そらの果てまで。

コスプレのこととか日常のこととか。

年に一度のおいぬフィーバーの日

にゃしにゃし、そらいぬです。

 

元旦になんとなくブログをおっ建てたはいいものの、1月後半は忙しさでどたばたしてて、すっかり放置しちゃってたそらいぬのあれです。

マストドンもあんまりできてないのが悲しみポイント+5って感じ。

本当は一ヶ月に2本くらい、記事書いていきたいんだけどにぇ...

 

にがついっぴ

そんなこんなで。

前の記事からちょうど一ヶ月な今日この頃ですが、実は今日はわたしにとってはめっちゃ重要な日だったりします。

 

重要な日といってもただの誕生日ですが。

 

個人的には、元日よりも一年の節目、って感じがするのはわたしだけなのかな。誕生日。

小さい頃はおうちで毎年家族に誕生日を祝われたりもしましたが、おっきくなると祝ってくれる人が少なくなっちゃうのも悲しい事実。

 

わたしはもともと甘いものが好きなので、忙しい年もなんだかんだケーキとかおいしいご飯とかをもしゃもしゃして、自分をめっちゃお祝いしたりしてます。

去年は近所のケーキ屋さんのちっちゃいホールケーキだったかをひとりで平らげた記憶。ショートケーキってなんであんなにおいしいんだろう。

 

それと、なぜかわたしは誕生日をアピールすることに苦手意識のあるなぞないぬだったりします。

もとより自分をアピールするのがめっぽう苦手なので、なんかそのへんが絡んでそう。知ってる人何人かにこっそり祝ってもらえたらそれで十分かなーって思いがあったりします。ありがたや。

 

さっきも、誕生日であることをぼかして呟きつつ、気づかれるかなー気づかれないかなーなんていう不思議な遊びをしてました。てへ。

 

これからのお気持ち

個人的な一年の節目、ってこともあって、これからの立ち回りとか目的とかを一旦整理しようかなーって思ったりもしたけど、一ヶ月前に抱負建てたばっかりだしうーん、忙しいしうーん、ってなっちゃいました。

まあでも、ひとつ思ったのは、引っ込み思案なわたしにいろんな形で絡んでくれる周りの方々はやっぱり大切にしたいなぁ、とかそんなごく普通のお気持ちでした。

 

つまりはこれからもどうかよろしくね!

 

そらいぬでした。