そらの果てまで。

コスプレのこととか日常のこととか。

近況とかSNSアカウントとかいろいろ


にゃしーんヽ(•̀ω•́๑)ゝ そらいぬです!

 

いっぴなので今月も書きます。

3月分の任意記事はばたばたしてて書くことができませんでした。にゅーん。

 

さいきん

最近は、みなさまご存知「あつまれ どうぶつの森」でコツコツと島を開拓する日々を過ごしています。それと「じゃんたま」で麻雀をぽちりぽちり。

麻雀は中学生の時におうちで覚えて数年ネットでやったあと、ずーっとやっていませんでしたが、1月に人に誘われてじゃんたまをやってみたところ、やっぱり楽しくて、再燃しちゃいました。

麻雀強くなりたい。

 

f:id:sorainu957:20200401012909p:plain

なんかめっちゃきれいにあがれたやつ

 

話を戻して。

 

あつまれどうぶつの森(以下あつ森)に関しては、発売日から何日か経ったあとに買うという、いぬ的にはいつもの流れなやつで入手し、のんびーり楽しんでます。

 

それに伴って、主な生息地であるbest-friends.chatからあつ森に関する話題を呟くアカウントをanimal-crossing.mastportal.infoに切り離すことにしてみました。

本当はbest-friends.chatにごちゃまぜに呟いていきたいのだけど、ちょっとしたお悩みもあったりしたので試験的な運用な感じかな。

 

いぬネットワーク

SNSアカウントに関する話をしたので、この辺りをちょこっと掘り下げ。

このブログを読んでいる方はご存知かと思いますが、いぬはbest-friends.chatを主な活動場所としてまったり呟いています。

それとは別に、話題を変えたり固有のテーマを持ったアカウントがマストドンに限らず、存在していたりします。今回はそのアカウント群をさらっとまとめてみようと思い立ちました。現在時刻はちょうど4月1日の1時を回ったところ。

 

以下、いぬネットワークを記述していきます。

途中から自分用メモになっちゃった感が否めないけど気にしないでね。

「アカウントID@サービス名」のように表記します。

 

ここからはマストドン以外のサービス。

  • sorainu957@Twitter
    ついったちゃんはあんまり好きじゃないけど、必要な時は必要なのだ。
  • sorainu_photo@Twitter
    こっちもついった。ただ、Switchのスクリーンショットなどを投稿するためのもので、普通の呟きはほとんどありません。
  • sorainu957@Instagram
    意外と知られていないのがこのいぬすたぐらむ。宅コスの写真を投げたりしています。
  • sorainu@Qiita
    一本だけ記事を書いた時のアカウントです。今後も使っていきたいんだけど、最近色々とあれなのでうーんってお気持ち。
  • sorainu957@Gmail
    Gメール。それだけ。
  • そらいぬ@じゃんたま
    プレイヤーIDは87940612です。なんとなく貼ってみた。
  • sorainu.slack.com
    チャットツールのSlackです。ワークスペース名が取得できちゃったので作ってみました。使用用途はいまだ謎ですが、登録したい人はリンクがそのまま招待URLになっているので、登録してみてね。
  • sorainu-lab@GitHub
    ぎっはぶ。からっぽ。

 

って感じで生息してます。

これ以外にも細々としたやつがいたりするけどそれはいいやー 

なんか記事によって口調が定まらない感じするね。申し訳なさ

 

おわり!そらいぬでした٩(ˊᗜˋ*)و